スマートフォン版に切り替える

モリヤ動物病院NewsNEWS

  • 2018.9.14

混合ワクチンの抗体価検査ができるようになりました!

<当院で、5種混合ワクチン(コアワクチン)を接種されている飼い主さまへ>

「犬のワクチンは3年に1回で」という考えが、WSAVA(世界小動物獣医師会)という大きな機関で提唱され、その考えが普及する様になってきました。

では、3年に1回来院して、ワクチンを打てば良いのでしょうか?

答えはNOです!

安心してワクチンを猶予するには、1年ごとにワクチンの抗体価(ワクチンが体内できちんと効いているか?)の検査が必要です。

そこでこの度、当院では、接種したワクチンが有効であるかどうか血液検査で見られるように、抗体価検査のシステム(ワクチチェック)を導入致しました。

「アレルギーの経験があり、できればワクチンの間隔を控えたい。でも、予防効果がなくなるのは怖い」という方には、特にお勧めです。

<検査の流れ>

①ご希望の方はスタッフまで。また、質問も随時お受けしております。わかりやすいリーフレットの準備もございますので、お気軽にお声かけ下さい!

②抗体価検査のために、採血をします。

③検査結果は翌日のご報告となります。

④抗体価が維持されている場合→安心してワクチンを延期できます。また、1年後に抗体価をチェックしましょう。

抗体価が低くなっているものがあった場合→追加のワクチンが必要です。

みんなが安心してワクチン接種を行えるよう、当院では様々な方法をご提案致します。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

********************************************************
MORIYA Animal Hospital
モリヤ動物病院
中町センター病院(町田市)
 東京都町田市中町2-15-18 TEL:042-726-1500
つきみ野病院(大和市)
 神奈川県大和市つきみ野8-13-9 TEL:046-271-6660
********************************************************