症例紹介

CASE

  • 2018.10.13

モリヤ動物病院 アロマシリーズ(肉球クリーム)

秋も深まり、だんだんと乾燥が気になる季節になってきましたね。私自身、今年も早々にあかぎれが出来てしまいました。治ったと思ったらまたパックリ、、、痛くて、煩わしくて、本当嫌ですよね。乾燥はお肌の大敵!一度何かしらのトラブルが起こると、どうしても治りにくいですので、そうならないように未然に防ぐことが大切です。

そのためには、、、
早めの乾燥対策が重要っ!

、、、と、言っている自分はすでに後悔しています( ノД`)みなさんは気を付けてくださいね♪

 

今回から、何回かに分けて、保湿に使える商品やアロマ製品をちょっとずつご紹介していきたいと思います!!!

ご存知の方も多いかとは思いますが、当院には日本メディカルアロマテラピー協会の認める「アロマセラピスト」の資格保有者が在籍しています。当院で使用しているアロマ製品は、全てオリジナル商品でスタッフが精油を調合して、一つ一つ丁寧に作っています♪トリミングの時にオプションで出来るマッサージもこのオリジナルオイルを使用しています。
今回は、アロマ製品の中でも一番人気のある「肉球ぷにぷにクリーム」にスポットを当て、ちょっと詳しく記事にしてみようと思います(^^♪このクリームはリピーターさんも多く、みなさんにご好評を頂いています。そして、量が多めにしっかり入っているので、一つでも長持ちします☆
←たっぷりサイズの肉球クリームです。

保湿効果の高い皮膚保護クリームに、炎症を抑える作用のあるラベンダーをプラスしています。 また、ラベンダーの良い香りで、人もうっとり癒されます。

わんちゃん・ねこちゃん兼用です。もちろん人も使えます♪是非ご家族みなさまでお試しください。1日1~2回、肉球に適量に塗るだけですので、とってもお手軽です!

クリームの固さは、さらさらタイプからこってりタイプまで、飼い主様のご希望に応じご自由にお選びいただけます。(その場合、ご希望を伺ってからクリームを調合するため、少しお待ちいただきます。ご了承ください。ご希望のない場合は、一番使い勝手の良い固さでお渡ししています。)

ご家族みなさんで肉球クリームを使って、冬の乾燥に負けない、うるうる肌を目指しましょう!

 

 

********************************************************
MORIYA Animal Hospital
モリヤ動物病院(トリミングサロン・ペットホテル併設)
中町センター病院(町田市)
 東京都町田市中町2丁目15-18 TEL:042-726-1500
つきみ野病院(大和市)
 神奈川県大和市つきみ野8丁目13-9 TEL:046-271-6660
 トリミングサロン専用 TEL:080-9086-8980
********************************************************

記事一覧

English