症例紹介

CASE

  • 2018.7.16

休診時間

当院は、12:00から14:00までを休診時間とし、その間の診療をお休みさせていただいております。今日は、その時間にスタッフは一体何をしているのか?について書いていこうと思います!

①まずは手術を行います。日によっても異なりますが、1日に1~3件ほど行っています。他にも、全身麻酔の必要のある処置、例えば歯石取りや外傷処置などを行います。全身麻酔をかけている間は、獣医師が常時付いて麻酔のコントロールにあたっています。

②時間の要する検査も休診時間中に行っております。例えば、健康診断キャンペーンの2月、1日に6件ほど健康診断が入りますので、通常の診察の混雑の状況によっては、休診時間に行い飼い主様の待ち時間の短縮に努めています。

③お預かり中の動物のお世話。朝・晩にも、お掃除やお世話をしていますが、随時お世話は必要となりますので、こまめなケアに努めています。

④洗濯や掃除、備品の補充などの雑務を行います。

⑤ご注文いただいた薬を調剤します。また、医薬品やフードなど、注文の商品の仕分けや整理を行います。

⑥余った時間で急いで私たちのお昼ご飯です。

そんなこんなで、あれこれ業務を行っておりますと、あっという間に午後の診察時間が始まります。その為、休診時間は診察業務をお休みさせていただいております。

飼い主様にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いします。

★交通事故などの急患の場合は、できる限り対応致しております。手術などの状況によっては、当院でお受けできない場合もございますので、必ずお電話をしてからご来院ください。

 

********************************************************
MORIYA Animal Hospital
モリヤ動物病院(トリミングサロン・ペットホテル併設)
中町センター病院(町田市)
 東京都町田市中町2丁目15-18 TEL:042-726-1500
つきみ野病院(大和市)
 神奈川県大和市つきみ野8丁目13-9 TEL:046-271-6660
 トリミングサロン専用 TEL:080-9086-8980
********************************************************

記事一覧

English