症例紹介

CASE

  • 2018.8.10

海で遊ぶ時の注意事項☆

さて、いよいよお盆ですね!わんちゃんとのお出掛けを予定している方もいらっしゃるかと思います。今年は酷暑で、とにかく、朝から晩までずっと、すごーく暑いですよね。

暑い日には、、、水遊びっ(^^♪

そこで、今日は海で遊ぶときの注意点をまとめてみました!

①暑い時間帯は避けて遊びに出掛けましょう!陸はもちろん、水の中でも熱中症になります。特に海面からの照り返しが強くなります。

②足の裏を火傷しない様に、砂の温度を触って確認しましょう!日が沈んでいても、海岸の砂は熱を持っていることがあります。また、層によっても温度が変わりますので、表面だけでなく、深いところもしっかりチェックしてから砂浜に行きましょう。

③海水を飲んでしまう子も多くいますので、気を付けましょう!少し口に入るだけであれば問題にはなりませんが、中には、海水が大好きでがぶ飲みしてしまう子もいます。嘔吐など、その後の体調不良に繋がりますので、気を付けましょう!

④釣り針やルアー、ボールやゴミなどを食べてしまう事例が多くあります。何が落ちているかわかりませんので、周囲をよく見て誤食しないようにしましょう!

⑤こまめに給水、休憩をとりましょう!

体調に注意し、この夏も思いっきり楽しみましょう♪

当院は、お盆中も休まず診療をしております。何か気になる事がございましたら、ご来院ください。

 

********************************************************
MORIYA Animal Hospital
モリヤ動物病院(トリミングサロン・ペットホテル併設)
中町センター病院(町田市)
 東京都町田市中町2丁目15-18 TEL:042-726-1500
つきみ野病院(大和市)
 神奈川県大和市つきみ野8丁目13-9 TEL:046-271-6660
 トリミングサロン専用 TEL:080-9086-8980
********************************************************

記事一覧

English