病院トピックス

TOPICS

  • 2023.3.8

実習の季節になりました♬

学生さんたちは動物病院実習を行うことで、学校の勉強だけでは知ることのできない臨床現場を体験します。そして、臨床での経験を日々の勉強や進路決定に役立ててステップアップしていきます。

当院にも、毎年多くの実習生さんがいらっしゃいます。今年もそんな実習シーズンが到来し、早速実習生の受け入れが始まりました!

今回、当院に来ていただいたのは、30年ほど前に当院で勤務医をされていた方の息子さん!実は、当院の副院長たちが小学生の頃に一緒に遊んでもらったりしていた先生で、その方の息子さんということもあり色々な話に花が咲きました。

こうやって医療は受け継がれていくんだなぁとしみじみ感じました♬「人と人との繋がり」をこれからも、もっともっと大切にしていきたいと思いました!

日々の診療中にも実習生さんが同席する機会があるかもしれません。その時は飼い主のみなさまもぜひご協力よろしくお願いします。

そして、学生さんのみなさん、未来のために頑張ってくださいね!!!!!スタッフ一同、応援しています!

 

********************************************************
MORIYA Animal Hospital
モリヤ動物病院(トリミングサロン・ペットホテル併設)
中町センター病院(町田市)
 東京都町田市中町2丁目15-18 TEL:042-726-1500
つきみ野病院(大和市)
 神奈川県大和市つきみ野8丁目13-9 TEL:046-271-6660
 トリミングサロン専用 TEL:080-9086-8980
********************************************************

記事一覧

English